FC2ブログ

旅のまとめ

旅の記録です!


出発日:2013年10月21日(月)

帰ってきた日:2014年1月18日(土)

かかった日数:90日


走行距離:3908キロ!


パンク
前輪一回、後輪四回位


体重   65.6kg→70.5kg
ウエスト 78cm→80cm

ふ 太った(;゜0゜)
まぁこれは屋久島でお菓子食べ過ぎたり、ほとんど運動しなかったからだと思われる。


出費

飲食費・・・105050円
宿泊費・・・117680円
銭湯代・・・5590円
交通費・・・49270円
洗濯費・・・2800円
自転車関係・・・7318円
観光費・・・12260円
その他・・・50906円

準備にかかった費用・・・81189円

432063Σ(゚Д゚)ガーン

飲食費
もっと節約すべきだったと反省。コンビニに止まる毎にお菓子(主にチョコ)買ってたからなぁ。自炊がないのも原因。


宿泊費
この旅の宿は主にネットカフェでした。ビジネスホテルやゲストハウスに泊まるよりは安いと思うけど、野宿してたらこんなことにはならないはず・・・

ネカフェの会員カード達



交通費
フェリー代の他に何にかかったんだろう?ロープウェイとか路面電車とかでかさんだのか・・・あ、レンタカー借りたんだった


自転車関係
ブレーキシューの交換とかもやってもらうと工賃かかるから、自分でできればな


観光費
初めて行く県ばかりだったので仕方ない。むしろこんなもんで済んでよかった


その他
カメラ買った出費が3万位で、あとはお土産代と・・・なんに使ったんだろう?
細かく記録してなかった


準備にかかった費用は自転車やパニアバック、ヘルメットとか色々


通った都道府県

東京・神奈川・静岡・愛知・岐阜・滋賀・京都・大阪・兵庫・岡山・広島・愛媛・香川・徳島・高知・山口・福岡・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島
IMG_5164.jpg



このまとめをもって、東京→屋久島自転車旅は幕を閉じます。
旅を終えて一週間。まとめを書くのに時間がかかったのは、心のどこかでこの旅を終わらせたくなかったからでしょう。
決してダラダラしすぎてやる気が起きなかったからではないw

無事に旅を終えることができてよかったです。病気やケガはなかったし、トラブルに見舞われることもなかったですから。
野宿してないからわからないけど、きっと日本は治安がいいんだろう。そうだろう。きっとそうだ。
どんな田舎にも郵便局はあるし(お金下せる)、自販機やコンビニはどこにでもあるし、道の駅だって探せばある(今回はあまり利用しなかったけど)。
旅をするのに適した国なんだと思う。

そんな国を旅しないなんてもったいない!
自然も歴史も人の優しさも素晴らしい国でしたよ、日本は!
ホントにいい思い出になりました。やっててよかった公文式、やってよかった自転車旅!です。


最後になりますがこんなブログを見てくれた方、応援してくれた方、旅先で親切にしてくださった方、
本当にどうもありがとうございました。


それでは┏○))ペコ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック